購入合計額:0円

山形肉そば

戻る
山形肉そば[10851]
山形名物 山形肉そば
山形名物、山形肉そばは山形県河北町の郷土料理です。
歯ごたえのある親鶏とちょっと甘いたれが特徴で一度食べたらやみつきになる冬一番のおいしさです。
どうぞご賞味ください。

【山形肉そばの美味しい作り方】
1.あらかじめ添付のつゆを240CCの水で薄めて冷やしておきます。
2.一人前約3ℓのお湯を沸騰させ、麺をほぐしながら約4〜5分お好みの硬さに茹で上げてください。
3.茹で上がりましたら素早く冷水で麺を十分に洗い、麺を引き締めます。
4.冷たくした麺をふたたび温めてあらかじめ準備した温かいつゆの入っている丼に麺を入れ、具材は添付の鶏肉を入れ、
  また、野菜等を入れると一層おいしく召し上がれます。
  尚、つゆを同じ量のお湯で薄めて冷たい麺にしても、おいしく召し上がれます。

【なま麺】山形名物 山形肉そば
【総内容量】674g
(めん130g×3・つゆ58g×3・親鶏チャーシュー110g)
特製つゆ付
【原材料】
 めん(そば粉、小麦粉、山芋粉/pH調整剤、澱粉(粉))
 つゆ(しょうゆ本醸造(小麦・大豆を含む)、砂糖、食塩、コーン油、鰹節エキス、米発酵調味料、ガラスープ
   (豚・鶏を含む)、みりん/調味料(アミノ酸))
 親鶏チャーシュー(親鶏肉、醤油(小麦・大豆を含む)、みりん、水飴、砂糖、清酒、風味調味料(かつお等)、
   食塩、醸造酒、トレハロース/調味料(アミノ酸等))
【賞味期限】
パッケージ表面下部に記載
【保存方法】
高温多湿を避けて冷暗所で保存してください
【使用上の注意】
生ものですので賞味期限内にお召し上がりください
【栄養成分表示】1人前(めん130g・つゆ58g)当たり
 エネルギー:458.76kcal
 たんぱく質:5.2g
 脂質:16.7g
 炭水化物:85.4g
 食塩相当量:8.1g(推定値)
【製造者】有限会社庄司製麺工場
     山形県最上郡真室川町大字新町123
※この製品の製造ラインでは、卵を含む製品を製造しております。
※アレルギー体質の方は、原材料の内容を確認の上、アレルギーの要素が含まれる場合は、ご賞味をお控えください。
※製品には万全を期しておりますが、お気づきの点がございましたら、製造者までご連絡ください。
戻る